QA1 正式な申し込みの前に、無料で試用することはできますか?
実際にご利用いただける「無料デモアカウント」をご提供しております。
お問い合わせフォームからお申し込みいただけます。
QA2 無料デモアカウントでの利用制限はありますか?
「無料デモアカウント」の利用制限は、基本的に最大30日間限定のご利用となっております。
機能的な利用制限は御座いません。正式サービスと同じ機能がご利用いただけます。
QA3 料金について詳細を教えてください。
流量、使用ストレージ容量での課金体系になりますので、
詳細につきましては、担当営業かお問合せフォームにてご連絡ください。
QA4 セキュリティは万全なのでしょうか?
はい。解読の難しい通信プロトコルを利用しております。
また、128ビットの暗号化通信やワンタイムURLなどを標準サービスとしてご提供しております。
オプションでDRMもご提供可能です。
QA5 申し込みにはどのような手続きが必要ですか?
利用規約に同意し、お申込書にご記入、ご捺印いただく必要が御座います。
お申込書は、メールかFAXで送付させていただきます。
詳しい手順につきましては、担当営業までご連絡ください。
QA6 解約後に再開する場合、再度初期費用はかかるのでしょうか?
はい、再度設定を行いますので、初期費用が発生します。
QA7 海外でも利用できますか?
はい、可能です。インターネット環境があれば、どこからでもご利用いただけます。
(ただし、回線速度やその国で実施されている規制などにより、アクセスできない場合があります。)
QA8 E-MobileなどのWi-Fi端末やデータ通信カードからの利用は可能ですか?
はい、可能です。 モバイル環境(3G、4G、LTE)やE-mobileなどのWi-Fi環境で行うサービスをご利用する場合、アクセスするユーザ環境に合わせた視聴が可能です。
※電波状況などによりご利用が困難なケースもございます。▼回線速度が遅い場合
「アルフラーニング」や「アルフセールス」では、”低速回線モード”もご用意しております。
QA9 推奨動作環境を教えてください。
■Alfstream
・Windows/Mac
ブラウザ:Safari 、Chrome最新版
・iPad/iPhone
ブラウザ:Safari iOS 最新版
・Android
ブラウザ: Android最新版
■ALFLearning
・ネットワーク(講師、受講者共通)
低速設定1Mbps以上
高速設定3Mbps以上
・PC端末(講師、受講者共通)
Windows:windows10推奨
Mac:iOS最新版
ブラウザ:Safari Chrome最新版
コンピュータスペック:CPU デュアルコア1.8GHz以上、メモリ 2G以上
・タブレット端末(受講者)
iPad
iPad 2以上推奨(iPad1はカメラ機能無しなため)
iOS最新版
QA10 対応している動画形式はなんですか?
AVI、F4V、MKV、MPEG-1、MPEG-2、MPEG-4、QuickTime、VOB、WMV、3GPP
QA11 動画ファイルの配信帯域は変更できますか?
はい、変更できます。
ただし、お客様へご提供する管理画面上では変更出来ません。
弊社でお客様のご要望する配信帯域へ設定致しますので、変更が必要な際はお問い合わせください。
QA12 インターネットでなく、イントラネット上で利用することは可能ですか?
はい、可能です。
お客様のイントラネット環境をヒアリングさせて頂く必要が御座いますので、詳細はお問い合わせフォームか担当営業までご連絡ください。
QA13 ファイアウォール(リバースプロキシやNAT)からの接続に対応していますか?
はい。ただしプロキシ経由の接続の場合には、プロキシの種類によって、映像・音声の遅延が発生する場合がございます。プロキシに対して弊社サーバーへの接続を許可する設定にすることで通信を確立させることも可能ですので、別途お問い合わせください。
サポートセンター/cs@edutec.co.jp